一日おきの炭水化物

最近は、

一日置きに炭水化物をとるようになりました。

いずれ2日に一食になれたらいいなーと、

思っています。




最近、会社でお食事会が続きまして、

久しぶりにお刺身食べました。

お高い懐石料理なんですが、あまりおいしく感じません。

外で食べる物は、舌がピリピリしたり、翌日舌が白くなります。


食べたい気持ちは変わらずあるんですが、

食べたらまずい。。。

食べなきゃよかった、と思います。

私の身体、いよいよローフード仕様の身体になってきましたよ。
[PR]
# by viviviv3 | 2016-01-27 04:36 | ごはん

5年目

甲田療法を知って約5年経ったはず。

はじめは、朝食を抜いただけでふらふらになり、

昼食を抜いたときは、死ぬのではないかと思うほど、

衰弱しました。

会社の階段を上れなくなっていました。

今では、一日一食でぜんぜん大丈夫。

お肉もやめたし、お米も食べない。


でも、アイスクリームはやめられない。。。


甲田療法の本を再び読みだしたのですが、

やはり甘いものの誘惑に負けるのは私だけでは

ないようで。

食べては反省し、再び断食、少食、生野菜生活に。。

というように紆余曲折を経て、病気を治していくようです。


最近思うのですが、アイスクリームを食べたいときって

のどが渇いているときなんですよね。

それに気づいて、お水やみかんやりんごを

いいタイミングで食べれば我慢できるみたいです、私。

あと、本の体験談に書いてあったのですが、

食べるけど、飲み込まない・・・と。

これって、味覚だけを味わって、身体に入れない方法ですね。。

なるほど~と思ってしまいました。

アイスクリームはできないですけど、

究極のときはありかもしれないですね。。
[PR]
# by viviviv3 | 2016-01-22 23:52 | 甲田療法

黄色い手

最近、みかんをよく食べます。

顔が黄色くなってきたような気がします。


ガスコンロなし生活は順調です。

加熱食が食べたいとき、

ガスコンロがないと諦めがつきます。


ガス屋から

「ガス漏れ警報機」をリースしているのですが、

もう電源も切っているので、

リースを止めたい、と問い合わせたところ、

ガスが通っている以上、止められないそうです。

残念。
[PR]
# by viviviv3 | 2016-01-13 22:02 | ごはん

損得勘定

少食になってから、

ほぼ怒らなくなりました。

なんででしょう。


私が思うに、「食べなくても大丈夫」

という安心感からでしょうか。

食べないと死ぬっていう恐怖感がない。



私は、少食になるまで

めちゃくちゃ怒っていました。

仕事を真剣にやらない人とか

頑張らない人が大嫌いでした。


でもね、今は、

ミスしても平気。

しょうがないよね~、

と思います。

自分のミスも他人のミスも。


だって、感情が波立つと、食べたくなりますしね。

平穏な気持ちでいて食べない方が、効率がよい。

得です。


究極の損得勘定です。
[PR]
# by viviviv3 | 2016-01-12 22:04 | ひとりごと

生菜食2日目

6日、仕事で外食して、
7日、ココスで夜ごはん。

そして、8日、9日、10日と完璧ローフードです。

食べたのは、
夕食に、
大根、りんご、にんじん、小松菜 です。

1日1食生野菜生活です。

ガスコンロがないと、誘惑に俄然勝てます!
[PR]
# by viviviv3 | 2016-01-10 21:29 | ごはん